2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スウェーデン2010【4】

魔女の宅急便の聖地!ゴットランド!ストックホルムの空港から3万くらいで行けます。
1時間くらいで着きます。その間、したにたくさんの島々が見えてとても素敵です。
朝一で行って、最後の便で日帰りしました。泊まる方が多いようです。
空港もすごく小さいけど、可愛いし洗練されたデザインです。
タクシーで20分くらい??で城壁手前までつけます。
アキヒトが英語で「ここに行きたいです。」って言ってて超かっこいいと思ってました。


swe 283
看板


swe 296
朝一はどしゃぶりだった^^;


swe 317
教会で雨宿り。


swe 314
きれいね

ゴットランドも、旧市街みたいなところが世界遺産らしくて、
城壁でぐるーと囲まれていますが、城壁出るとおしゃれタウンっていう不思議な感じ。
城壁から外みると、団地みたいなマンション群があったりする・・うーん不思議。


swe 308
羊たくさん。これなんだろうね・・いまだによくわからんね・・守り羊かな・・??


swe 3352
そうこうしてると晴れた^q^


swe 329


swe 416
いいよねーさっき中に入ってた教会の裏。丘の上。


swe 333
すっごいいいところにすっごいいいベンチがあるんだよ!!!信じられるか!この!感じ!


swe 352
そういえば、この町実は廃墟の建物がたくさんあります。全部教会だったかな??
すごいたくさんあるし、10時くらいからは自由に入れます。幻水したいよね!ゼルダとか!


swe 343
この日、もう滞在4日目くらいで満身創痍だったので、広角もってかなかったの・・あぁ・・

swe 396
この旗みて、「あー北欧きたなー」って思ったです。しかし船はほぼドイツっていう^^^^


swe 405
この期間、実はこういう地元の人が中世の恰好をするお祭りだったのですが、
午前中雨降ったしなんだしで少なかった^^^^残念


swe 378
スーさんみたいな恰好で行ったんだ・・この恰好は北欧に紛れる^^^^^


swe 412
ぬこ


swe 401
ドイツすぎて笑った看板


swe 369
結局3週くらいした。スーさんの家に行くならば、絶対に行くべきゴットランド。買い物しやすいからね!

アキヒトがすごくすごく行きたがって、「ここ以外は好きなとこ行っていい」ていうくらいの意気込みで。
本当に、行ってよかったなーって思いました。ありがとうアキヒト!英語全部まかせてごめん!



( 2011.07.06 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

