2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スウェーデン2010【3】


swe 178

右側が王宮の一部。確か下に秘宝館?みたいなキラキラの王冠とかが飾ってありました。
あと馬車とかね!!!!もう!!あああああぁあああはあああんてなる^^^^
ヘタから北欧にはまって、スーさんの家に行きたいっているすごく不純な動機でしたが、
行って本当によかった。本当によかったです。


swe 180
ストックホルム行くときは、ストックホルムカードがあると超便利です。
駅のキヨスクみたいなところでも買えるし、HISでも買えます。
地下鉄、バス、船、ほぼすべての公共施設にカード一枚でフリーパス!!!らっくちん!
英語もスウェーデン語もできない人は絶対持っていた方がいいカードです。
使うときに、カードに時間を書かれるので、翌日のその時間まで使えます。
一日フリーパスではなく、24時間フリーパス。なので私実は一枚余っている・・><


swe 181
船も足がぶらぶら。みんな身長でっかいぜ!小さい子扱いされるの慣れてないので
私すごい嬉しかったです。えへへ、でへへへ


swe 187
ストックホルムはたくさんの島があるので、船移動が楽ちんです。
別の島にある「スカンセン野外博物館」ここもストックホルムカードで入れま・・あれ、お金かかった?
動物園と昔の建物となんかもうすっごい広い敷地に色々ある施設です。一日遊べるかもしれないこの島。
船着き場には遊園地があるよ。ちょっと歩くんです。


swe 197
沼とか

swe 203
鳥とか


swe 206
猫とか


いや、本当は虎とか鹿とか象とかいろいろいたんだよ、いたんだけど


swe 193
鳥とか


swe 204
鳥ばっかり撮ってて・・・


swe 188
建物も可愛いよ

swe 190
ここは金物屋さん



swe 216
ここ初めて「This 2!!!!」って言って食べたスウェーデンらしい食べ物。
指さしまくりだぜ!肉団子にジャムつけて食べるのすごいおいしい。


swe 223
島こんな感じ


swe 224-1
はいこれ頭おかしいよって思った手裏剣みたいな乗り物ね。乗ってるところがぐるんぐるんするの^^鬼畜


swe 224
乗った方がよかったかな・・と、1年経って思う・・けど無理・・


swe 226
ヴァーサ号博物館。ここも島が違うので船移動~!
ここはびっくりしたけど、日本語で解説が書いてありました。
すごいポーランドに対する憎しみが垣間見れる解説があります。笑っちゃった。



( 2011.07.06 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

