2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スウェーデン2010【1】

去年の夏に行ったスウェーデンさん家。

8月に行ったけど雨降ると気温10度切る寒いところでした。
でも晴れるととってもちょうどいい。北海道のような、気候。

HISで行きましたが、成田から行って帰るまで全部自分たちで動きます。
チケットとホテルの手配だけしてもらえる感じです。
なので、地図(地球の歩き方が最高によかった。しかも読める人いないといろんな意味で死ぬ)と、
突撃する心が大事だと痛感しました。私特攻野郎。アキヒトがナビゲートと、ほか全部という大役^q^


ホテルはスーペリアクラスなのでストックホルム駅から2駅のところ。
旧市街のガムラスタンはストックホルムから歩いて行けるし駅も1駅ほど。
だからホテルからガムラスタンが超近かった^^*



swe 061
お菓子屋さんのディスプレイはかわいいよねー


swe 102
ノーベル博物館の有名なノーベルアイス!座った椅子の裏にはノーベル賞受賞者のサイン。


swe 044
たぶん、裁判所


swe 049
てっぺんもきれいなんだ~


swe 066
大聖堂


swe 074
きれい


swe 089
ベンチがあっちこっちにあるからみんな座る。おじいちゃんとかおばあちゃんよりも
おねえさんおにいさんが座っているイメージだったなぁ。


swe 062
おっさん^^^^^^


swe 110
フィンランド教会(この日はお葬式があったので、中には遠慮してはいらず。)にある
アイアンボーイ。一番小さな銅像だとアキヒトが言っていた。
(基本的にアキヒトの解説がないところはよくわからないけど「きれいだなー」ってみてるだけです)
お金とかお菓子おいてあったから、私も珍しいであろう穴の開いたお金5円玉を置いた。


swe 116
郵便屋さん


swe 119
こういう小道がたくさん。


ここ、魔女の宅急便の街でごわす。あとは今度また写真貼りますがゴットランドも魔女の宅急便のモデル。
この時はスーさんスーさん!!!!!!!ぐわあああああああ!!!!!だったのですが
今思えばちょっと魔女っ子とか着ればよかったな、と思うゴットランド。



( 2011.07.06 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

