2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
桜と着物

001_20120504204006.jpg


角館行ってきました!初めての秋田でした!!
岩手北上から秋田道に入って、そのまま角館まで車で行ったのですが、
どこも空気がおいしくて、川の煌めきがとてもきれいで、朝靄の中の山々の幻想的なこと´ω`**
大変に素晴らしい所でした。

そんな角館での今回の目的は、なんといっても桜!桜が満開だとのことで、
帝さんが行きたいと行って連れていかれました^^人♪♪そして「なんか着てほしい」との指示(笑)
深夜1時ごろに出発して5時着、準備をして6時ごろから角館を探索し始めました。

すると、後ろからずっと同じルートで歩いてくるカメラを持ったおじさまが…。
そして、帝さんが「ここいいね」と言って立ち寄った寺も一緒に立ち寄って写真を撮っている…ので、
「おはようございます!」と声をかけたらちょっと驚いた様子のあと、挨拶のお返事。
そして話しているうちに

「俺も被写体がほしいんだよね!一緒に行ってもいい?!」

との展開になり、3人で一緒に角館散策をすることにwwww
何回か来たことがあるそうで、武家屋敷の場所も直行で案内してくれました!
5時~7時位までは、写真が趣味の方がわんさかいる@@!凄い!!!!!!
三脚と大きなカメラを持った方がそれはもう。イベント会場とはまた違う感じ。
「そこ立って^^」「そっち行ってみて^^」「顔あっち向いて!」ていう帝先生の指示に
従っていると、おじさん達が群がってくるっていう面白い現象が(笑)
他に人が写らないようにしようとするから、数珠つなぎのようになるおじさんと帝wwwww
着物だもんなぁと思いつつもおっちゃん達に撮られる初めての体験をしました。
すげぇでかいレンズで10cm位の至近距離から撮るおじさんもいたよ顔しか写ってない^^;

あと、カメラ趣味の方以外に、犬様が多い多い!!!めんこいわんちゃんたくさん見れました/////


8時頃におじさまとバイバイして、ごはん食べたり明るくなって観光客が多くなった角館を更に散策!
すると、「着物着付け体験と散策!」という広告を目にして、いっそ別の着物も着ようと体験してきました。
桜柄の模様の着物にしてみました!着物としては着たことのない色だったので嬉しいー!
髪の毛も着付けもサササッとお着物の先生がして下さりました。んでまた散策!
今度は外人さんと交流できたり。ヒュー!アップルパイ美味しかった^q^
アイスも美味しかった^q^ババヘラアイス初体験!!!!イヤッホーーーー!!!!
帰りは温泉にもつかってきました。そして夜にさらば角館。一路自宅へ!


そんな感じで桜狩りを立て続けにしておりました!もう北海道まで桜がいったようなので、
今年の桜刈りはここまで!楽しかったです!


ということで、以下着物ですが写真数枚!




( 2012.05.04 ) ( 毎日 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。